2010年9月19日日曜日

9月19日

正岡子規
俳人 享年35歳・1902年 ≫Wikipedia ≫青空文庫

今東光
作家 僧侶 享年79歳・1977年 ≫Wikipedia ≫画像

後藤田正晴
政治家 91歳・2005年 ≫Wikipedia ≫画像

中内功
ダイエー創業者 享年83歳・2005年 ≫Wikipedia ≫画像

市川準
映画監督・CMディレクター 享年59歳・2008年 ≫Wikipedia ≫動画

9 件のコメント:

猫髭 さんのコメント...

納豆で飯三椀を獺祭忌 猫髭
生卵御飯大好き獺祭忌 猫髭
七輪に秋刀魚焦して獺祭忌 猫髭
獺祭忌根岸芋坂焼団子 猫髭
ますますの月並調や獺祭忌 猫髭
糸瓜忌の巡礼古道こぼれ萩 猫髭
雨月なる正岡子規の忌なりけり 猫髭

遥 さんのコメント...

白き糸畳に拾ふ子規忌かな 遥
地球儀の軸絞め直す獺祭忌 遥
糸瓜忌のシーツに糊を強くして 遥
漁火の見えぬ子規忌の夜なりけり 遥
裏戸まで潮満ちて来る子規忌かな 遥
海峡の吊橋渡る獺祭忌 遥

小川 春休 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
小川 春休 さんのコメント...

あさつきを流しに育て子規忌かな 春休
顏のよな染みが子規忌の天井に 春休

ロケツ さんのコメント...

天才も馬鹿も中内功の忌日 露結

ロケツ さんのコメント...

↑これ、「忌日」でなくて「忌」です。
すみません。

achika さんのコメント...

倍速で明治を駆け抜く子規忌かな 象目

猫髭 さんのコメント...

秋鯵の脂燃えたる獺祭忌 猫髭

野口裕 さんのコメント...

ローソンの夜更け中内功の忌